惜別! 大阪しなの号

はと気がついたら、もうすぐ北海道新幹線開通じゃない(^0^;)


改正要綱は発表になってから「どっかで撮らないと・・」と思っていた「大阪しなの」。
結局撮り損ねました・・・(。・・)


仕方ないので大昔画像が貼っておきます(~_~;)





鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

爽(SAYAKA)

No title
おはようございます。
気づけば今日はダイヤ改正。北海道新幹線開業がトップニュースですが、1往復のみだった大阪しなの廃止となり、383系の西区間直通も過去帳入りしました。。
また逆に西日本車の東海管内直通も廃止されました。大阪ひだは存続ですが、利用状況によっては廃止の可能性も否めませんね。
キハ40も終了し、東海から211系0代8両を省いた国鉄車が消滅しました。

ひで

No title
新車になってから岐阜近辺で撮影したことが一度もありませんでした。気づいたら廃止。時代の流れを感じます。「たかやま」乗り入れ車両も撮影していないんですよね~

おざよう

No title
> 爽(SAYAKA)さん
西日本車両の東海エリア乗り入れがなくなったのは知っていたのですが、よくよく時刻表を見ると、朝の「ムーンライトながら」の大垣接続列車も米原行きになっていました。今後米原乗換えは必須になったようで「利用者無視」の施策ですね。

おざよう

No title
> ひでさん
次は「ワイドビューひだ」の大阪乗り入れがいつまで続くか?ですね。早めの記録が必要かと・・・。
でも、最近キハ85系に故障が散見されるのでどうなるやら・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ