大井川鐵道 さくら号を撮る!3

続編です。前回記事はコチラ

福用駅ですぐに撤収すればいいものを、普通列車も欲張って撮っていたので時間がなくなりました。この日の普通列車は元南海21000型が2本とも稼動しており、近鉄や東急は動いていなかったです。

次の被写体はデキ102牽引の1104列車。安直に家山鉄橋で撮れば早かったのですが、それではこの後のスケジュールにも影響するので、大和田駅に向かいました。

この駅は学生時代に一度来た事あるだけで撮影地の記憶はないです。


う~~んイマイチ!でも撮影地に悩んでいる時間はない・・・。
堤防から撮りました。

川にはえている樹木をアクセントに入れてみました(^_^;)




電気機関車牽引の客車列車もそう撮れるモノじゃないですよね~~。




後ろも撮りました。下り列車を撮ってもよかったかもしれません。





望遠でも撮れました。尾灯がいいかんじ(~_~;)




まだまだ続くよぉ~。

2016年3月23日撮影


鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!




27日夜勤明けから29日まで家族運用で某所に行きます。記事は予約投稿でアップしますが、リコメが出来ないかもしれませんのでご了承下さい。





コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ