EF58-5(浜)

サルベージ画像です。再掲画像かも?

鋳鋼製先台車が特徴的だった浜松機関区のEF58-5です。





鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!




27日夜勤明けから29日まで家族運用で某所に行きます。記事は予約投稿でアップしますが、リコメが出来ないかもしれませんのでご了承下さい。


コメント

浅屋高左衛門と横コツK-27

No title
浜松のゴハチは原型を保っていないカマが多い感じがします。
といっても走っているゴハチなど見た事ありませんが。

D51146

No title
こんばんは。お久しぶりでございます。EF585鋳鋼製先台車とききビビッツときました。TBさせていただきます。m(_ _)m

おざよう

No title
> 浅屋高左衛門と横コツK-27さん
私の世代ですと(51歳)浜松ゴハチは一部を除いて「黒Hゴム窓でかっこ悪い」というイメージが強いです。
ただ、1桁若番が結構残っていた区でもあります。
その中でも鋳鋼製先台車を履いてた5号機とツララ切り装備の52号機は人気のカマでした。

おざよう

No title
> D51146さん
ご無沙汰してます。
5号機は結構撮れたのですが、1号機と5号機以外の若番があまり撮れなかったのが残念でした。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ