セントレアから韓国へ

この3日間は家族旅行で韓国へ行ってきました。

JTBとはいえ格安のツアー。しかも夜勤明け+2連休を使った夜発夜帰り強行日程3日間。
現地では明洞(ミョンドン)近くに宿泊したかったのですが、そうはいかず・・・。郊外のホテルで食事もオプションも一切なしにしました。ホテルが地下鉄駅に近かったのは幸いでした。「鉄」ですから、地下鉄の写真くらい撮ろうと思ったのですが、ソウルの地下鉄はホームドア完備・・・。これでは撮れません。




27日セントレアで出国手続きを済ませ搭乗口(制限エリア)に行くと、期待してなかった思わぬものが見られました(*^o^*)

そうなんですよ!ボーイング747-400LCFがいたんですよ~。しかも、翼?積み込み中!ガラス越しの撮影なので、画像はいじっています。





この日お世話になった大韓航空のボーイング737-900「KE744」便です。


思わぬ小さな機体。CAさんの人数も少なく、日本語がイマイチなのは参りました。


セントレアから仁川までは2時間弱。それでも機内食はあるという・・・。

で、出てきた機内食は・・・。

ゲエ!寿司じゃん。私は寿司はあまり好きじゃないんです・・・(>o<) しかも、寿司盛り合わせと柿ピーあられのみ・・・。近距離だと機内食ってショボくなるのでしょうか?




こんな景色が撮れるのは夕方発の窓側席の魅力ですよね~。





ソウルタワーからの夜景。三脚などを使わない手持ちの強引撮影(~_~;)



帰りのKE751便はボーイング777-200でした(画像はなし)。で、機内食は・・・。

やっぱ帰りの機内食もショボかったです。チーズサンドと小海老サラダとパイナップル・・・。距離によって機内食レベルってが違うんでしょうか??



鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします

  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!





コメント

かず

No title
おはようございます(^-^)私も10年程前に二泊三日で関空から仁川までアシアナ航空で韓国入りしました。時間に余裕があった為、午前発で韓国入りし夕方に仁川をたちました。往復とも大韓航空の機内食よりアシアナ航空のがボリュームあったと思います♪ 数時間のフライトでも、食事が出ることに驚きました。機材は767でした。お土産に、トランプを戴いたり快適に機内を過ごせました。機内食の写真が出てくれば、記事にしてみます。

泊まる所も、JTBで安く安全な所を予約して若気の至りで 仁川に到着後 バスに乗りソウル市内まで。地下鉄に乗換て ‥‥‥‥と、ソウルを満喫してきました。地下鉄も路線表示が分かりやすく迷うことはありませんでしたがキップを買う券売機で紙幣が入らずに最後まで券売機で買うことができませんでした。

明洞の焼肉屋さんもキムチとライス食べ放題で肉も目の前で丁寧に焼いてくださり感激したのを覚えています。

日本円から ウォンへ両替ですが こちらも現地へ入ってからの両替のが得でしょうか?

おざよう

No title
> かずさん
アシアナの方がやっぱりいいのですかね~(~_~;)
昨春の韓国は安く済ませるために市街地から外れたホテルで、いちいち地下鉄に乗る必要があり面倒でした。地下鉄はいちいちデポがいるので、乗る度に返金の500ウオン硬貨がたまるのがかなわなかったですし・・・。
でも、地下鉄に乗ってみて、最近日本でも流行っている「路線番号・駅番号」の制度は便利だと思いました。

両替は素直に日本でやって済ませました。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ