Nゲージ~Tomix 名鉄7000系(再生産)

入院中、ヤマト運輸から携帯へメールが来ていました。ジョーシンからの荷物を配達するというメールでした。
ちょうど万歩計をネットでどこかに注文しただけに「万歩計の事かな~」と気にしていませんでした。

退院して自宅に戻り、置いてあったジョーシンのダンボール箱・・・「デカイなぁ~」
万歩計1個にしては明らかに大きすぎるダンボール・・・???

少し開封してビックリ!

中から鉄道模型の箱が見える!!

「あ~~箱の外に『鉄道模型』って書かれていなくてよかった・・・」
とホッとしました。


そうなんです。半年前?ネットで
Tomix 名鉄7000系が再生産!予約受付中!!」
と出ていて、我慢出来ずポチっとしていたのをすっかり忘れていました。
それが納品されたわけです。

もちろん出荷前にメールで通知は来ていたのですが、入院中で見てないから。


Nゲージは最近増殖中ですが、基本的にヤフオクですから、新品を買ったのは久しぶりです。飯田線旧国以来かな??


Tomixの名鉄7000系は二種類10両持っています。
ヤフオク開始直後に高値(16,010円)で落札した7047F6連・・・これ落とした後に気がついたんですよね~。目茶苦茶古いモデルだった・・・。
もう1本は現行品と一緒のHG製品の7011F限定品。ただし、連結器が不足しているジャンク品です。でも、6,550円と安価で落とせた。


今回の再生産は7011F4連と帯なし7000系4連。オプションで中間車2両も発売されました。
7011Fは持ってるので、当然帯なしの方を注文しました。中間車はかなり悩んだのですが、予算の都合で断念しました。最悪7047Fからコンバートすれば実車みたいだし。



こんな商品です!

今回、シール類は後回しにしました。でも、冷静に考えると、帯なし編成は限定編成じゃないから車番が選べる代わりに全部貼らなくちゃいけないんだ・・・。



さすがHG製品!素晴らしい出来です。




元々持っていた7011F白帯編成と並べてみます。Good Job!ですね。
(7011Fのジャンパ栓がまだ装備していなかった・・・)




編成全景写真です。




ちょっと俯瞰構図で。




ちょっと正面寄りでも撮ってみます。




やっぱええでんな~~~(~_~;)



シール類とか細かい部品を代行で装備してくれる人いないかなぁ~(^0^;)



なお、今回新品ですが、ヤフオク!で落札した車両が2種あります。近日中に記事にします(^^ゞ


鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!




コメント

料理道場

No title
こんにちは

マークやシール類の貼り付けは、困りますよね~
特に、ナンバー類のインレタは苦手です・・・。

選択可能なのは良いのですが、当区の車両は未貼り付が多いです。

おざよう

No title
> 料理道場さん
ホント頭が痛い問題です。
バイト募集したら意外と集まるかもしれないです(~_~;)

ひで

No title
私も入手しました。HG製品は初の購入なのですが、確かにすばらしい出来です。インレタはまだ着手しておりませんが、この類の作業、わりと得意です。でも、最近は近くが見えなくなり、つらくなりました。

おざよう

No title
> ひでさん
同じトシなんですから、近くが見えにくくなるのは一緒ですよ。
私はそれに「不器用」が付加されるからキビシイ(^0^;)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ