名鉄デキ400引退へ!

名鉄ではEL120形導入でデキの刷新を図っているのは既知の通りです。

昨年はデキ600型が一気に4両消えました。

素朴な疑問ですが、よくEL120形2両だけで、これだけ多くのデキが引退させられますね~(~_~;)

今年はデキ400が引退するという噂が以前からありました。
そんな状況で名鉄HPにこんな企画撮影会の案内が・・・。


これは公式にデキ400の引退を発表したようなものですね~~~。


これは行きたい!
休みが取れるかどうか判らないけど、とりあえず申し込んじゃいました(^0^;)
でも、まず当たらないでしょうね~~。
また、購入証がヤフオクに流れるんじゃないでしょうか・・・。身元照合するとは思えないし・・・。


で、画像なしでも何なのでデキ400の画像を探したのですが見つからない・・・。
確かにデキの中ではデキ400の撮影が少ないのは確かなんですが・・・。

仕方ないので、名鉄のデキの懐かし画像を再掲画像から。

デキ305+1000系2両+デキ378。1000系方向転換回送列車(後打ち画像)




枇杷島三角線で出発待ちの1000系方向転換回送。




瀬戸線で地味に活躍していたデキ378。ある日突然トラックに載せられて廃車解体になりました。



鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ