ヤフオク!(74)~キハ40/48 JR東海色~

ヤフオク!シリーズも久しぶりに書きます。

ただ、落札したのは3月上旬のものです。


前回、キハ47/48のJR東海色を落札しましたが、M車がないのに困りました。
それで、キハ40JR東海色の出品を期待していたのですが、以前結構出ていたのにいっこうに出品されません。一回ありましたが、めちゃくちゃ高かった・・・。


なかなか見つからないので、つい急いで「キハ40/48 2両セット」を落札しちゃいました。ちょっと予算オーバーでしたが、7,400円なら仕方ないか・・・と。




こんな2両です。キハ40がM車で、キハ48は前回落札したものと同じです。




前回落札した2両と並べてみました。




キハ40とキハ48の並びも。




こうなると4連を組みたくなります。




ちょっと角度を変えて。



お約束の実車画像・・・最近のものですが・・・。

長森駅進入の様子。



あとネックはキハ47ですよね~。上画像からも判るように、キハ47はキハ47同士で2両編成を組んでいました。もちろん検査時はキハ40/48を代用することもありましたが・・・。
そうなるとキハ47がもう1両欲しい・・・。でも、セットバラ売りの出品でもない限りなかなか難しいです。
他色のキハ47を落札してデカールを貼るという方法がありますが、技術的にできるかどうか心配で・・・。




鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ