清洲でいろいろ(2016年7月)

前回記事にも書いたように21日の休みは名古屋に所用があり、それだけで往復するのも もったいないので往路は清洲駅でちょい撮りしました。

毎回思うのですが、清洲駅で駅撮りする時は運用を調べていかなくても、駅に降り立った瞬間、ネタになる機関車が撮れるかどうか判りますねぇ~(^◇^;)
7月2日の時は土曜日という事もありますが、ホームに降りた瞬間同業者が20人以上いました。結果としてDD51原色EF64-1000原色などが撮れたわけですが・・・。
今回はホーム端に1名のみ・・・。こりゃダメだ・・・。
しかも、長距離貨物列車はダイヤが乱れているらしいし。
DF200は愛知機関区外れに留置状態(帰りに撮るつもりでしたが撮れなかった)で動きそうもなかったし・・・。



そんな中、一応ネタになりそうなのがこの写真。

最初は「旅客線を通過する210の貨物かぁ~」と思って軽く考えていました。一応シャッターを押しました。でも、通過する列車を見てビックリ\(◎o◎)/!
コンテナがぜ~~んぶ福山通運じゃない!ってことは定時5時前に通過する「福山
レールエクスプレス号」??。だとすると6時間以上の遅れなのかな・・・。




鷲別からの異動機DD51-1156がやって来ました。1.3xクロップ機能を使ったら、陽炎?でボケボケ・・・。



なので引いた画像も撮影。やっぱ旋回窓は目立ちますねぇ~。



いわゆるネタになる画像はこれだけです(。・ω・。)

まぁ他の画像もおいおい紹介していきますけどね。


2016年7月21日撮影 清洲駅



鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

takekyu

No title
こんにちは

>鷲別からの異動機DD51-1156~

活躍している姿、いいですね。
鉄道ダイヤ情報に撮影地ガイドがあったので、行ってみたいですが、余計撮影者で混みそうな感じもしました。

おざよう

No title
> takekyuさん
元鷲別の3機のうち1156号機が一番元気なようです。1147号機も出場近いのでは?と踏んでいます。DF200もいますし・・・。
DJに出ていましたね~。でも、意外と東海道本線の有名撮影地は出ていないです。

今日明日と丘珠でブルーが飛ぶんですね~。見たいなぁ~。今年も岐阜には来てくれません・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ