一時代前の名古屋空港

先日ボーイング767デモ機が名古屋空港にやって来た記事をアップしました。その時、「ついで撮影」で撮っていた画像を紹介します。
なお、当時は民間機にあまり興味がなく、レンズも単焦点200mmしか持っていない頃ですので、写真はかなりキビシイものです。それを加工・トリミングしてアップします。


JA8353 ANA・・もとい全日空ボーイング727-200です。登録番号から調べてみると、1978年登録・1990年登録抹消され、大韓航空に売却。大韓航空も1996年に登録抹消となりどこかに転売されたようです。




当時、小牧基地には要撃レーダー員を養成する部署があり、T-1Aが戦闘訓練?みたいな戦術飛行をし、それをレーダー誘導する教育をしていました。無線を聞いていると普段聞けないような戦闘訓練の無線の練習が聞けました。




このYS11は小牧基地所属なのでしょうか???




67-8384 F-4EJファントムです。まだ改仕様になる前です。IRAN OUTのテスト飛行かな?




JA8410 全日空ボーイング737-200です。こちらは1970年に登録され、1992年に登録抹消されています。その後数社経由して2003年からイラク航空だとか???




JA8347 全日空ボーイング727-200です。こちらは1973年登録・1987年に登録抹消となっています。




パイロットを迎えに来て帰る途中の?百里のT-33Aです。




鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!


コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ