山口線・広島遠征(広島駅電車・気動車編)14

続編です。前回記事はコチラ

ようやく最終回です(~_~;)




キハ47-95他の普通列車です。



そして、別ホームに115系がいましたが、特に特徴がなさそうな編成だったので撮影を見送り。そして、出発した編成の最後尾を見て慌てて撮影( ̄。 ̄;)

車番は知らないですが、AU13クーラーを積んだ珍車クハ115-608が最後尾にいたのです。無理矢理遅めのシャッターで流してみたら、意外と止まってくれました(^▽^)



広島にはヘンなクハ115が結構いました。他にも私鉄タイプの分散集中クーラーを積んだのもいました。もう廃車になったかもしれませんが・・・。



キハ40-2045?と思われrます。ちょうど出ていたので慌てて撮影。




キハ47-3501のようです。



意外とコレかっこいいかもしれないです(^0^;)




新旧が並びました。右はクハ115-2003他のL-01編成です。


2016-8-1 広島駅



鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!



コメント

nagara2033556kinka

No title
C13編成なので608です。
サハ115からの改造車。
西の115系は車内がボックスシートのままの車両は急速に廃車が進んで残念。

おざよう

No title
>つぼさん
ご教示ありがとうございました。
クハ115-608ですか。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ