エアフェスタ浜松(7)

続編です。前回記事はコチラ

通常、ローリングコンバットピッチで4機編隊は解散して着陸するのですが、特別科目を演じる場合は最後に持ってくる場合があります。
数年前の岐阜基地ではクリスマスツリーをかたどった隊形のローパスを行った事があります。

今年の新科目は「フェニックス」です。いわゆる「不死鳥」隊形です
他基地では「フェニックスループ」を演じた基地もあるようですが、浜松基地では雲がかなり発生しており縦系の科目に制限があったのか「フェニックスローパス」になりました。


新科目「フェニックス」です。



この隊形のループが見たかったなぁ~。



演技最後。これを撮って着陸も見ずに撤収しました。






あと、ミラーレスカメラNikon V2で撮った画像も。

人気の科目「キューピッド」です。薄い雲が・・・(>_<)



これも人気科目「サクラ」です。以前は3区分・4区分の日に行われる事が多く、曇天バックの演技が多かったのですが、最近晴天でも行われています。


この科目を応用すれば東京オリンピックで五輪を描く事も出来るんじゃない?ハチロクブルー伝説の再来って事で・・・(~_~;)


ブルーインパルス画像は終了
まだ他の画像はつづきます。
2016年10月16日撮影


鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

ひで

No title
行ったことないのですが、実際に見ると壮大なんでしょうね!

一度見てみたくなりました。

おざよう

No title
> ひでさん
関東圏内ですと11月3日に埼玉県の入間基地でブルーインパルスが見られます。西武の駅が基地内にあるアクセス至便な基地ですが、混雑も日本一です(~_~;)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ