JR西日本225系回送&キハ48-3812

昨日は休みでした。本当は朝から出撃して、225系の尾張一宮への回送を撮るつもりでした・・・。が・・・・朝食を食べた後に爆睡(^_^;)
目が覚めたら昼過ぎ・・・。
 
結局、午後から出撃。まずは225系の戻しから。
 
西岐阜駅ホームからの撮影も考えましたが、駅そのものが写る昔よく撮った貨物ターミナル寄りの場所にしました。しかし、数年間来てないうちに邪魔なケーブルボックス?が建っていた・・・。今からホームに戻るにはリスクが高い。諦めてそのまま撮ることに・・・。
 
 
まずはテスト撮影。

たまたま来たEF210-118を。
 
 
 

赤ホキ回送も。遠目に岡山色のEF64に見えたので、シャッターをバカ押ししたのに、よく見るとフツーの牛乳パック塗装でした・・・(^◇^;)
 
 
それにしても、想定以上に影が落ちる・・・(×_×;)
 
 
で、225系は313系快速の続行でやって来ました。

やっと撮れたのに出来がイマイチ・・・(・_・、)
 
 
 
そして、長森駅方面に転進。というのも740Dの後ろ2両がキハ48国鉄色のはずなので・・・。
 
 
しかし、ナビの指示する道はずいぶん遠回り。で、ナビに逆らって走ったら道を間違えた・・・。
結局行き止まりの道に入り込んで時間をロスするうちに目の前を通過していった・・・(T.T)
 
 
まあ、気を取り直して折り返しの1725Dを待つ。定番の長森駅跨線橋からシティタワー43をバックに入れるアングルで。でも、逆光だとあまり映えないアングルでした・・・。

逆光がちょっとキツ過ぎた・・・。
 
 
 

まあ、やっとキハ48-3812が撮れました。この幌なし顔が撮りたかったので・・・。
 
 
これで撤収しました。
 
2011-6-23撮影。
 

コメント

あきがみ~ん

No title
長森のこの風景田舎と都会が同居していて好きです。

今日出場したレトロ40との3両編成が待ち遠しいです。

おざよう

No title
あきがみ~んさん、コメントありがとうございます。

確かに長森駅って結構不思議な風景でして・・・。
望遠で撮ると市街地ですが、引いて撮ると背景は水田だらけ・・・。

あれ?またキハ40が出たのですか?調べよう~と。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ