あれから8年経ちました・・・。

ホントは昨日書くつもりだった記事・・・(^◇^;)

あれから8年が経ちました。

名鉄7000系パノラマカーの定期運行が最後を迎えたのは2008年12月26日でした。

この日、7011Fと7041Fは夜遅くまで運用に入り、主要停車駅には夜遅くというのに凄まじい鉄と鉄モドキが集結しました。

私は鳴海駅でバルブで狙ったわけですが、先着する7011Fは先客でイマイチにしか撮れず・・・。7011F撮影後はすぐさま反対側ホームに行き、まぁまぁの場所をget!
おかげで7041Fの最終運用列車はそれなりに撮れました(^_^)






んんんん~(>_<)
この時撮影のデータがない!
この画像は「愛惜のパノラマカー写真展」の画像です。
以前HDDを誤消去した時の被害時期のデータのようです。救出したデータは最近探していないし・・・。あまりにもデータが多すぎるので・・・。
しかも、自分のブログ記事から拾おうとしたのに、その記事が発見出来ないし・・・。


2008年12月26日撮影 鳴海駅

鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!


コメント

ひで

No title
もう8年ですか・・早いものですね。

いまだに模型では人気ですよね。その人気の強さを今更ながらに実感します。私も今年Nを購入しました。中間車の新車は結局購入されたのでしょうか?

おざよう

No title
> ひでさん
最近の名鉄はまるでJR東海みたいに効率性と経済性重視に偏重しています。JR東海が313系ばかり増備するのに対し、名鉄は3150・3300系ばかり増備し、特急系列は2200系の増備しか行いません。今後6000系の置き換えが進みますが、ますます撮りたい車両が減っていく・・・。

Nの中間車は結局やめました。実車も中間2両だけ後期車の場合が多かったですので、以前落札した旧編成の中間車を使おうかな~と。
でも、連結器が違うんだった(^◇^;)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ