京都鉄道博物館にて(8)

ネタ切れ中なので続編です。コレでかなりひっぱていますが・・・。
前回記事はコチラ

今回はマニアックな車両で。

コンテナ特急「たから」仕様で展示されているヨ5000型ヨ5008



これまたマニアックな貨車ワム3500型ワム7055。どこに保管してあったのかな?




交通科学博物館から移転してきたEF52-1




鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

SL-10

No title
こんにちは。

大宮より京都、名古屋の方がおもしろそうですね。
本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

dep*a1*06

No title
こんばんは。ワム7055は吹田の社員研修センターに保管されていました。他にはクハ111-45の前頭部が保管されています。かつては鉄道博物館に行った0系の2号車や解体されてしまいましたが民営化後までワムフ100もありました。

おざよう

No title
> SL-10さん
地元にいながら未だにリニア鉄道館は行ったことがないです(^^;;;;
あの「収蔵庫」という名前の物置留置が気に入らなくて・・・。
大宮はいろいろ体験できる設備(ミニトレイン)など充実しているので、もう一度行きたいと思っています。ただ、平日でも込むのがちょっとね~(^^;;;;

こちらこそ来年もよろしくお願いします。大晦日に仕事してます・・・。夜勤で・・・。

おざよう

No title
> dep*a1*06さん
西日本エリアは非公開で思わぬ車両が保存されていて驚かされます。このワムもそうだったのですか・・・。
あの宝塚の事故車も保管されているはずですし・・・。

ワムフ100は保存車ないですよね~。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ