大井川鐵道6(2017-1)

続編です。前回記事はコチラ

長々と書いてきました1月21日のSLナイトトレイン参加時の記事はやっと最終回です。明日からネタがない・・・(^◇^;)


元南海21003Fに揺られ、新金谷駅到着。
集合時間まで時間があるので、新金谷検車区をブラブラ。


まず目に入ったのがコレ!この日のSLナイトトレインの編成です。C10-8にはナイトトレイン用に副灯が増設されています。聞いた話では毎年1月に行うナイトトレイン牽引機に副灯が増設され、翌年1月頃までその形態で運行されるとか?!



オハ35系を牽いたSLの後ろにまた茶色のオハ35系。こんな事を出来るのは大井川鐵道ならではかな?



オハ35149他の旧客編成。この日は運用されなかった編成です。

ところでスハ43系の多くがトーマス色化されてから、青色の客車っていなくなってしまったんでしょうか??最近見ないような・・・少しは青色も欲しいなぁ~。



先ほどの編成画像とこの画像を拡大して、この4両の車番が判りました。
オハ35149オハ35459?+オハ35559オハフ33469のようです。




この時気がつきました(^◇^;) 14系客車を撮るのを忘れていた事を・・・。構外側線への入り口に留置されていたのですが、この新金谷検車区内からは直線距離では近くても歩いて行くには遠すぎて間に合わない・・・。仕方なく望遠で記録写真を・・。



西武から購入以来、未だに本線を走られないE31型ですが、昨年春?頃からE34に限って構内限定で動いています。構内限定って事はATS非搭載の関係かな??
1月はE101が検査に入っていたので、構内入換をちょくちょくやっていたらしいです。


う~~んもう一回書けます(^_^;)


2017年1月21日撮影

鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ