福丸(たい焼き)~岐阜市柳ヶ瀬

ちょっと岐阜市柳ヶ瀬をブラブラしてB級グルメを満喫してきました。


まずは「一本焼きたい焼き」で有名な美殿町の「福丸」へ。
※自社HPはないのでFacebookの非公式ページより

特徴として普通のたい焼きと違っていて、鉄板一本で一個焼く型で、店主が忙しそうに回しながら焼いています。だからホント薄皮のたい焼きでパリパリして美味しいんです!

こんなかんじ。

なかなか病みつきになる味です!


この「福丸」は2015年まで同じ美殿町の角地にありました。2015年春に10mほど離れた別店舗との共同店舗に引っ越しました。
そこまでは知っていたのですが、なんと今年4月23日に転居するそうです!

転居先は伊奈波神社や善光寺がある伊奈波通だそうです。現在の店舗での営業は4月19日までとのこと。
なお、現店舗は繁華街にあり路上駐車は不可能で、周辺有料駐車場に駐車するしかアプローチ出来ません。



鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ