飯田線田切のカーブ?

サルベージ画像から。

鉄道研究会新入生歓迎合宿で飯田線を利用するついでに目指した撮影場所がココだったと思います。

通称「田切のカーブ」だったかな?

一度は来てみたい撮影地でした。こんな機会じゃないと来れないから・・・。


た・・・ただこの時の写真を見て泣けてきますね~。
当時、被写体手前に花をボカして入れ込んで撮影する方法にハマっていたんです。
ただ、それはた~くさん花がある場合に有効な撮影方法です・・・。
こんな僅かな花では意味が無いのを当時の自分は気づいてなかった・・・(>_<)


せっかくの旧国4連もぼかした花が邪魔です・・・。




165系に至っては数本の花を入れているという・・・。




貨物列車の時間は全く判らなかった・・・。たった3両編成・・・。




119系3連も中途半端な花が邪魔です・・・(-.-#)




1983年5月?頃撮影


鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

宇佐しじみ

No title
当時ED62とヨ8000の1両だけとかの編成をよく見ました。

おざよう

No title
> 宇佐しじみさん
機関車1両に車掌車1両・・・2名以上の職員が必要・・・それでワム1両ってね~。このあたりやっぱ国鉄かなぁ~と思います(~_~;)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ