ヤフオク!(99)~KATO313系300番台増結車~

4月~5月にかけて久しぶりにNゲージを2個落札しちゃいました。

まず今日紹介するのはKATO313系300番台増結車です。
前にも記事にしましたが、313系300番台増結車は以前MODEMO製を落札しています
MODEMO製自体は悪くなく、美品だったのですが、どうにも気になっていたのが「連結器の違い」でした。かなり前に落札した313系0番台4連はKATO製です。
どちらかの連結器を改造しないと連結出来ないんです・・・。
それとスタイルが微妙に違うのも気になっていたところです。

ちょうど313系5000番台の出品がないか探していた時、300番台増結車が3,000円以下で落札されているのを知りました。
ここは思い切ってMODEMO製の313系300番台増結車を出品することにしました(^_^;)
ダメ元で出品したのですが、2,500円で落札されラッキー(^▽^)

それを原資にKATO313系300番台増結車に入札。2,600円で落札出来ました。
こんな車両です。

中古ですが状態に問題はなく、何より行き先表示・種別表示や信号炎管などの付属品が既に装備されているのが年寄りには嬉しい(^_^;



以前落札した313系0番台4連と並べて撮影



313系2+4の編成は実物でもよく見ます。これをやりたかった(~_~;)



写真撮るときにパンタ上げるの忘れてた(^_^;


必要最小限の出費でKATO製を入手したっていう話でした(^0^;)



鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!




コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ