懐かしいマークⅡ

時々会社帰りに見かけるトヨタのコロナマークⅡ。
マークXすら形式消滅の噂が流れる時代になって、マークⅡGrandeです。
何度か夜に見かけましたが、撮影は出来ていなかったです。先日、たまたま寄ったコンビニに私の後に来店したのがこのマークⅡオーナーでしたので、こそっと撮っちゃいました(^_^;


夜のタブレット付属カメラでの撮影ですので画像の悪さはご容赦下さい。

このマークⅡの何がスゴイって・・・ナンバープレートに注目!
「岐59」なんです! 「岐阜」二文字じゃなく「岐」一文字なんです(~_~;)
ネットで調べてみると、「岐59 さ」が登場したのは1985年2月で、その後継の「岐52」は1987年だとか?? (余談:岐52って見た記憶がないから本当かな??)
つ・・・つまり32年近く乗ってるってこと??
好きじゃなきゃ出来ない趣味です。スゴイ・・・(゚-゚)


鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを

コメント

かず

No title
おはようございます(^-^)71マークⅡ懐かしいです♪家で乗ってました。まだ、現役で乗ってるとは凄いです。

鉄分補給

No title
おはようございます
懐かしい!!70系マークⅡ。このグリルは前期型なので昭和59年後期から61年前期のハードトップですね。。スーパーホワイトⅡのボディカラーにワインレッドの内装(この頃のトヨタ車の定番?)が豪華でしたね。伯父がコレのセダンに乗っていて羨ましかった記憶があります。

SL-10

No title
おはようございます。

自分も、以前、前を走っていたハコスカGT-R(本物)が
コンビニの駐車場へ入ったので一緒に停まって撮影してしまいました。
懐かしい車が走っていると気になりますよね。

おざよう

No title
> かずさん
このマークⅡがフツーに現役で買い物に来てるってのがスゴイです。
このオーナーはフツーに足として使ってるみたいですし・・・。

おざよう

No title
> 鉄分補給さん
詳しいですね~(^_^;
となるとナンバーが昭和60年2月以降なので、昭和60/61年製ってことですね。やっぱり30年以上だ・・・。
ワインレッドの内装も健在そうでした。

おざよう

No title
> SL-10さん
仕事柄、たまにえらい高級車が駐車場で見ることがあります。
こそっと携帯カメラで撮れる時は撮ります。先日は水色のフェラーリーを見ましたし・・・(珍しいけどかっこよくない)。
さすがに職場で撮った画像はSNSで使えませんが・・・(~_~;)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ