大昔の画像から(EF58-12他)

仕事に追われまくりなので、貼り逃げ(~_~;)

サルベージ画像です。


EF58-12+スハフ14+12系座敷車(福井)

福井のお座敷車はスロ81系時代から、座席車を1両とか寝台車を1両連結して走ってくるパターンが多かったようです。何でだろ??

EF58-12は初期車ゆえ、外観に結構特徴があります。



このテールサインは金フイの座敷でしたよね~(^_^;



鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

gmhtcyhn

No title
EF58 12は、東京機関区の初期車ですが、調子がよかったのか、団臨や週末の「踊り子」などでよく見かけました。
当時の東京機関区では珍しいヨロイ戸フィルターですが、これが原型フィルターだったら・・・と思ってました。
ほぼ同形態の14号機は、あまり撮影の機会に恵まれませんでした。

おざよう

No title
> gmhtcyhnさん
東京区のゴハチは箱入りが多かったです。
12号機は初期車のわりによく見ましたし・・・。確かに14号機は全く?撮っていないかも(~_~;)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ