名鉄6019F・6051F廃車回送(おまけ)

あと数日で某所に遠征するので、それまでは仕事、仕事(~_~;)
今日の中日花火大会も事務所で仕事していたので全く見られず(。・ω・。)

サルベージ画像も底を尽きかけているので、先日の6019F・6051F廃車回送撮影時に未UP分を引っ張りだしてきました。


朝まずは大江駅構内に停泊中の廃車回送編成を撮影。

EL121はまだパン下げ状態でした。また、この後の入換を行う関係でEL122も最後尾に連結されたままでした。



いつもなかなか撮れる位置にいないチキを1両だけ何とか撮れました。



陸橋を降りれば編成をキレイに撮れる・・・と思っていたのですが、停車位置が悪すぎてダメでした。乗務員乗降台がまともに入ってしまい・・・。




築港線には何度も通い続けていますが、朝の営業列車を見たのはひょっとしたら初めてかも(^0^;)。この日は5000系5004Fでした。



築港線運用のせいか、運転台に系統板がかかっていました。



築港線の架線柱は昔この独特なタイプでした。最近コンクリート柱ばかり見るので全部交換されたと思い込んでいたのですが、よく見ると少しですが現役のようです。



2017年7月10日撮影 名鉄築港線


鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ