1987年3月北海道単身旅行4

続きです。
 
1987年3月10日は千歳空港にちょっと寄って石勝線に行ったようです。
 
 
川端~東追分にある跨線橋?から撮影したみたいです・・・。全然覚えてない・・・(^◇^;)
 

キハ183系特急「おおぞら」。先頭はまだ国鉄色でした。
 
 
 

ここへ来たメインはこれ!キハ59系アルファコンチネンタルエクスプレス。半逆光で撮るには厳しい被写体です。
 
 
 
 

石炭輸送列車も運行していました。DD51が重連で牽引します。でも、これは返空回送かな?
 
 
 
 

最後尾の標識灯は積雪エリアなので自灯式です。
 
 
 
ここまで撮って場所変えしたみたいです。
 
 
 

川端駅で撮影。やっぱDD51重連は迫力あります。ポイント保護のドームがありました。
 
 
 
 
次回で北海道旅行は最終回の予定です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ