県営名古屋空港でいろいろ(2)

続編です。前回記事はコチラ

そもそも何を撮りに県営名古屋空港に行ったかというと・・・。
7月くらいまで月に数回次期戦闘機のF-35が三菱から出てきてテストフライトしていました。最近すっかりご無沙汰ですが、そろそろ飛ぶんじゃないかという期待から・・・。

また、ANA塗装の三菱MRJの5号機が表に出てきたので、そろそろ滑走テストでもしないかなぁ~という期待感からです・・・。


当日朝にDF200-120の入場回送の目撃情報を知り、どっちに行くか悩みました。
結局小牧を選んだのですが、飛行機の期待はどっちもダメでした・・・(>_<)


朝9時半頃から15時半頃まで6時間粘りました。
まずは航空自衛隊関連の画像を貼っておきます。


C-130Hでも飛ばないよりはいいかな(^_^;)



見慣れないヘリが・・・。陸上自衛隊の要人輸送機「EC-225LP」。調べてみるとこのヘリは3機導入され、1機が東日本大震災で損失。この「JG-1024」は追加で補充された機体のようです。
離陸して一宮方面に向かいました。何しに来てたのかなぁ~(~_~;)



一宮方面に向かったのですが、すぐに「マイナートラブル」とやらで帰還しました。エマージェンシー宣言はしなかったので軽微なトラブルなんでしょうけど・・・。



やっとKC-767が動いた・・・。4号機単独での離陸です。



ちょっと飲料を買いに行ってるうちにU-4が着陸していた( ̄。 ̄;)



今度はC-130Hが2機離陸。うち1機はイラク迷彩の#080でした。最近この塗色をすっかり見なくなったけど、塗り替えられているのかな??
んん?よく見ると空中給油機のKC-130Hじゃない(^0^;)



入間の航空総隊のT-4が着陸。この日は総隊関係の外来が多かったような??


しかも、このT-4が着陸する前から「お迎え」がスゴかった。余程エラい人が乗ってるのかなぁ~と思いましたが、操縦席へのの貼りだしもなく、コールサインも普通でしたから・・・。一体なんだったのかな???



今度はKC-767の1号機が離陸。やっぱ離陸はボーイング767ですね~(^_^


自衛隊関係の収穫はこの程度です・・・。


2017-09-20撮影


鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ