大昔の画像から(旧国廃車回送)

サルベージ画像です。最近記事にしたような・・・と調べると2011年に紙焼き写真スキャンで記事にしていました。もう6年経っているという・・・プチショックでした(~_~;)

飯田線旧型国電の廃車回送です。
この編成は車番不明です。たぶん西浜松疎開車輌で、豊橋を経由して西小坂井に行き、西小坂井で折り返し、豊橋4/5番線へ。再度折り返して飯田線を日車豊川に向かうといった経路です。豊橋駅では東海道下りから飯田線に入ろうとすると多くのポイントを渡らなければいけないので、そういう入換を避けるためでしょうか??


この写真は初公開です。豊橋を出て西小坂井に向かう廃車回送列車ですが、思いっきり早切りしていたので、大幅トリミングしました。



後打ち画像。3両目がクハユニ56らしいことは判ります。



西小坂井で折り返して来た廃車回送列車



その下り列車の後打ち


飯田線走行の画像も1枚ありましたが、失敗写真なので割愛します。


鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ