大昔の画像から(リバイバルトレイン平和号)

この当時、国鉄末期で東京~大阪をEF58-61+14系で走るリバイバルトレインが流行った頃でした。

最初は「つばめ」でしたが、「はと」とか「平和」とかいろいろ運行されました。
「つばめ」はPF牽引もあったはずです。

しかし、編成が同じなので徐々に飽きられた頃、国鉄最末期でスジも立てられなくなり?運行されなくなりました。


EF58-61+14系(オシ14 2両入り)平和号


まず4両目にオシ14がいました。



そして7両目?にもオシ14が連結

「つばめ」の時は女子大生をサービス員として乗務させて「つばめガール」を演出したそうですが、この平和号はどうだったのかな?そもそも食堂営業していたのかな??


最後尾スハフ14には特製のテールサインが・・・(^_^;)



1983年7月24日撮影



鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

===あや===

No title
いやぁ、懐かしい。
昭和58年だと
リバイバルトレインも3年目で
ヘッドマークが違うだけで飽きがきてましたよね・・。

私はこの列車は木曽川の鉄橋付近で
撮影しました。

おざよう

No title
> ===あや===さん
そうですよね~。
つばめ⇒はと⇒平和でしたっけ?
他のゴハチに牽引させたら?何て言ってました(~_~;)
贅沢な話です(^◇^;)

ひで

No title
つばめは行きましたが、平和はどうだったか・・

確かに最初は注目を浴びました。懐かしいです。

おざよう

No title
> ひでさん
同じですね(~_~;)
「つばめ」は記憶に深いのですが、「平和」「はと」はこうした古い画像のサルベージで思い出したくらいです(^◇^;)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ