大昔の画像から(マニ30-2009)

サルベージ画像です。

今までに何度かUPした画像ですが、DVD化した画像としては初めてのUPです。


現金輸送車マニ30-2009

当時、存在は知っていましたが、公に言えないネタでした。
このEF61牽引の荷31列車には定期的に連結されていました。写真でもマニ30の次位に郵便車が連結されているのが判ると思いますが、鉄道郵便局でバイトしてた同級生は荷31列車の積み卸し作業でホームに待機する時
「今日はマニ(30)付いてるから後ろ(で待機)なぁ~」
と言われたそうです。

よくマニ30を見ましたが、当然いつ連結されるかなんて知るわけもなく、荷物列車連結の姿を偶然撮ったものがあるだけです。

なお、荷31列車の豊橋停車時間はちょうど予定臨スジの8104列車と離合したので、ついでによく撮ったようです


この荷31列車の写真もついで貼り(~_~;)

EF61-9(広)牽引。この画像も何回かUPしています(^_^;)


1983年7月頃撮影

鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

ひで

No title
マニ30の存在は聞いたことがありましたが、結局撮影の機会は一度もありませんでした。

今は博物館で見ることができますが、一度本運用の姿を見てみたかったものです。

おざよう

No title
> ひでさん
マニ30には縁があったのかもしれません(~_~;)
社員旅行で東京に行き、シナオク回送を初めて撮ったらPF牽引のマニ30の入場回送でしたし・・・(^_^;)
日車豊川解体場には先代のマニ30がいましたし・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ