お土産(大井川鐵道)

そんなわけで、気がついた人は多いでしょうけど、昨日は大井川鐵道に行って来ました(*^_^*)

朝二本目の快速に乗って行きましたが、6分差で大井川鐵道の普通列車に間に合わないという…(*_*)

仕方ないので、現地の足は格安レンタカー(ニコニコレンタカー)を使いました。

そうすると問題になるのが、よく撮り鉄が非難される
『列車を撮って自分は楽しんで、鉄道会社の収益には寄与しない』
ですね。


そこで私のポリシーとして、撮影対象の鉄道に乗れない場合、少しでもいいからモノを買う事にしています(^。^;)
記念切符でもいいし、お土産でもいいし。

今回は撮影終了後、新金谷駅前のプラザロコでこんな土産買っちゃいました(^_^)v
お茶が好きな総理大臣に高い?お茶、子供に石炭あられ、自分用に前回買って美味しかったSL黒カレー(^o^)
4,000円飛んでいきましたが…(*_*)




鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

2904F

No title
12/23ですよね。
帰り、金谷‐島田間でイノシシが列車と「衝撃」する事故には遭遇しませんでした?
1748発生とのことでしたが、
沼津始発のHL浜松3号は静岡を一向に発車せず…
静岡‐掛川をやむなく こだま で移動するも、
豊橋2334発の名鉄最終は「不接だそうです」と、
JRの車掌さんのご案内でした。

結局、JR岡崎‐名鉄豊明間のおよそ25kmを4時間20分かけて
歩きとおしました。
帰宅困難者の徒歩通勤体験みたいで、「やったろうじゃないか」という負けん気が。

おざよう

No title
> 2904Fさん
そんな事件があったのですか!知らなかった。
発生時間の少し前には豊橋駅に到着しており、その時間はたぶん「むらたのたこやき」を駅地下で食べていた頃かと・・・(^_^;

何でまた新幹線を掛川までにしたのですか??
せめて豊橋か浜松まで乗っていれば名鉄に接続したような・・・。結果論ですが(^0^;)

2904F

No title
青春きっぷ使用で、徹底的にカネを使いたくなかったのです。
掛川から先は、折り返し運転で動いているという情報が
乗務員から得られたので、
隣駅までの特定自由席料金を当て込んだのですが、判断ミスでしたね。
手持ち金が少なかったことと、
人身事故でもないのだから、まさか5時間も不通にはならないだろうと…

自業自得なので、
岡崎に宿がないことが判明する前から、
潔く歩くつもりで居りました。

むらたのたこやき、
三週間ほど前に嫁さんと食べました。
細かい個数設定、
そのすべてに「多数逓減性」がないことに感心しています。
初めから「1個30円」(だったかな?)って書けばいいのに。

おざよう

No title
> 2904Fさん
新幹線の特定運賃は隣駅が原則ですが、掛川みたいに後から増設された駅は例外になっており、静岡~浜松間も特定運賃980円です。三河安城も同様の扱いで、名古屋~豊橋が特定運賃980円になります。
ってかご存じですよね(^0^;)
乗車券は違いますし・・・。

むらたのたこ焼きはこの日も行きましたから後日UPするかも(^_^;
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ