2017年12月23日大井川鐵道(2)

続編です。前回記事はコチラ

築堤上でジェームスを撮った私はすぐに移動しました。
というのもジェームストーマスの間はそんなに時間が無いので・・・。

お立ち台から見える茶畑の中から撮ろうと決めていました。
いつもと同じ道を車で走ればいいものを、途中の4種踏切を通りたくなかったので、本通りから路地に曲がりました。う・・・ヘンな道に入り込んだ・・・。
入り込んだ道はレンタカーのヴィッツでもそんなに道幅に余裕がない道。しかも、左側は水がないとはいえ「」。それもガードレールなし・・・(>_<)
そんな道なのに撮影予定の茶畑から離れていく・・・。
右にも左にも曲がれないので、まっすぐ行く・・・。着いた先は民家・・・(゚-゚)
民家で方向転換するわけにもいかず、バック運転。30mほどバックしたら、右側に車半分くらいの空き地があった。そこでスイッチターンをして戻ることに・・・。
でも、前は川!余地も狭い・・・なかなか方向転換出来ません。何度も切り返し、川に落ちたくないから、車外に出て、前にどれくらい余地があるか何度も確認。
そんなことをやってるから、左側への注意が散漫に・・・。農機具があったのは気がついていたのですが・・・。「コツン!」とイヤな間隔・・・。車外に出ると農機具の手前に車内から全く見えない高さ30cmくらいのコンクリートブロックが・・・。左ドア下のマッドガードにあたっている・・・(。・ω・。)
これに明らかに動揺した私は何とかブロックを回避して脱出しようと焦りました。
焦ってるから余計に運転が雑に。
ようやく方向転換の目処が立ち、アクセルを踏むと・・・。前になかなか進まない。
ま・・・まさかと車外に出ると・・・先ほどのコンクリートブロックだドア下にあり50cm近いキズをつけているのです・・・。音が聞こえなかったので、そのままアクセルを踏んでキズを大きくしたようです・・・。いくら傷だらけの格安レンタカーでも、こんなデカイ傷はない・・・。

凹みました・・・せっかく青春18切符&格安レンタカーで安く仕上げても、修理代がいくらかかるやら・・・。


結局ぐるりと廻って駐車したのは最初に回避した第4種踏切の近く・・・。こんなんなら最初にここにこればよかったのに・・・(>o<)

せめてもの救いはトーマスの時間に間に合ったことかな・・・(~_~;)

この茶畑内は初めて撮りましたが、冬のせいか逆光が結構キツイです。
でも、D7200のAUTOまかせで、ちゃんと撮れました。

まずは望遠系で。トーマスも思ったより煙をはいています。






この場所、なかなかクリアに撮れますねぇ~。

トーマスも満席のお客さんを乗せていますので、42系客車7両編成でした。


斜めケーブル線が避けられなかったですが、トーマスのアップ。
こんなかんじで装飾されていました。


トーマスの補機も旧型のE102でした。
この時点で「今日はE34の出番はあるのか?」と不安になりました。



2017年12月23日撮影

鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ