はじめまして!


ついにブログをはじめました!

地元の名鉄をはじめ、JR・80年代国鉄、航空自衛隊、民間機、その他いろいろな写真を紹介していきたいと思っています。

本来ブログは「日記」ですから、毎日新しいネタを書き込むものなんでしょうが、40代半ばの身では仕事も家族運用も多忙でなかなか困難です。毎日の更新はムリと思いますが、ボチボチとやっていきたいと思っています。新ネタは少ないので、タイトル通り「過去ネタ三昧」でやって行きます。

第1回の写真はやっぱり過去ネタ。C62の魅力に取り憑かれ何回か渡道したなかで、唯一羊蹄山がクリアに見えた日の「SLニセコ」号の写真を・・・。
1993年5月5日 函館本線 北四線踏切(倶知安~小沢)


これからどうぞよろしくお願いします!

※間違えて一度削除してしまいました。再度書き直しました(;^_^A アセアセ…

コメント

ひろ

No title
初心を忘れず、ブログ頑張って下さいね。

でぃっく

No title
開設おめでとうございます。

やはり最初は、勝負のお写真で来ましたね?ツカミは大切ですからね~。

私も最初の記事に何を持ってくるか、あまりマニアックでも読んで頂けないかもしれませんし・・・

ともあれ、今後のご発展を祈念します。秘蔵の画像をたくさんご披露されますことを、楽しみしております。

お気に入りブログに登録させて頂きます。

hiyoko222007

No title
おはようございます!
最近掲示板でおなじみの方のブログ開設ラッシュですね!
いつかはブログ始められると思ってました。
貴重な過去ネタ期待しております!^^

いっしょう

No title
こちらでははじめまして!
開設おめでとうございます!
訪問する楽しみなブログが1つ増えました~。

お気に入り登録させていただきました!
今後ともよろしくお願いいたします!

おざよう

No title
皆様レスありがとうございます。

>>ひろさん
どこまで維持できるかな?がんばってみます。

>>tkaktさん
ありがとうございます。

>>千紋ブログさん
コメントありがとうございます。元記事を誤操作で消してしまいました。スンマセン(__)

>>でぃっくさん
最初は名鉄7000系にするつもりでしたが・・・。あまりにもありきたりなので、前にスキャンした画像から引っ張ってきました。お気に入りのC62ニセコです。
でぃっくさんもそろそろ試運転から営業運転に変更されては(^^)。

>>羽島駅さん
みなさんのブログにコメントしたり、画像貼ったりするのに限界を感じていたのも事実です。鉄道以外の記事もありますが、いままで披露してなかった過去ネタも貼っていくつもりです。

>>いっしょうさん
このブログを作った(作ってしまった)のは、いっしょうさんのブログを拝見していて、どうやって作るのかな~と好奇心でYahooブログの画面をクリックしたら、あれ?ブログが出来てしまいました~って(^^;;。
今後ともよろしくお願いします。

なべ

No title
中学校同窓のなべです。開設おめでとうございます。

ブログってそんなに簡単に出来るものなんですね。
私も挑戦してみようかな・・?

IT業界にいながらいまだにブログを作っていないんです。

ゆの

No title
ブログ開設おめでとうございます。懐かしい写真を期待しております。私もC623を(珍しく)撮りに行ったことがありますが、緊張と感動で出来上がった写真はめちゃめちゃでした。こんないい写真を撮ってみたいけど、多分その手間と時間を他の乗り鉄に割いてしまうんだろうな。
ともかく、今後のご発展を期待しております。
あと、お互い体には気をつけよう!(でも私は相変わらずメタボですが、最近は老眼も・・・。)

おざよう

No title
>>なべさん
普段の呼び方でないと不思議です(^^;;
思いっきりIT業界で仕事してる方がそんなことを言うなんて!
でも、こんなに簡単に出来るとは思いませんでしたけど・・・。
ただ、記事を書き足すのが大変なだけです。

>>ゆのさん
私もまた少し太ってきたかな?
なかなか維持するのは難しいです。死にかけた(昔なら死んでた)事の後遺症は毎月9,000円近くかかる医療費(薬代と毎月の血液検査代)です~~。

※ふと気がつきましたが、このC62の記事を「国鉄」の書庫に入れてますが、よく考えたらJRになってからでした(^^;;;。

おざよう

No title
>>ひろさん。
コメントありがとうございます。深夜に出来なくなったので、今後はペースが落ちそうです~~。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ