石ノ森萬画館(トライドロン)

今回、石巻まで遠路はるばる訪問した理由は先にも書きましたが、大学受験が終わった次男へのご褒美旅行。
次男が「石ノ森萬画館に行きたい!」と言った理由は数年前から特別展示されている仮面ライダードライブで主人公が乗っていた車「トライドロン」が見たかったからだそうです。

【補足説明】
仮面ライダードライブは2014年10月~2015年9月に放映された平成仮面ライダーで、従来のオートバイに乗る仮面ライダーではなく初めて自動車に乗る仮面ライダーというのが特徴。
主役を演じていたのは今では知らない人はいない?学割先生「竹内涼真」です(^_^;)


しかも、このトライドロンですが、元の車は「HONDA 初代NS-X」なんです。
発売当時800万円したスポーツ車で、今でも根強い人気があります。


入り口前にドカンと展示してありました。



もともと2シーターのミッドシップ車。座席のすぐ後ろがエンジンです。



実物を見ると手作り感満載の助手席のシフトカー



ベルトさんはカッコイイかな?



長期間展示されているので、タイヤがパンク状態ですね(~_~;)



後付けされた装飾を除くとNS-Xそのものです



撮影過程で外したのか記憶にないですが、左側一部はボディが外してあります。




2018年2月23日撮影

鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!

コメント

SL-10

No title
こんばんは。

仮面ライダードライブは存じませんが
ライダーなのにドライバーなのですか。
NSXというのが凄いですね。
ナンバーは取れたのでしょうか。
石ノ森萬画館は仙台にいた時に行きましたが
その頃の展示物の多くは津波で流されてしまったようですね。
どの程度回復出来たのでしょうか。

おざよう

No title
> SL-10さん
仮面ライダードライブは車に乗るのも珍しかったですが(仮面ライダー電王みたいに電車に乗るライダーもいましたが・・)、設定が警察官なのも珍しかったです。
トライドロンは公道は走れないでしょうから、ナンバーは取れていないでしょうね(~_~;)

萬画館の展示物はかなり回収して再整備出来たと聞いています。被災イメージはなかったですが、近くに建つマリーナが現役の建物なのに震災遺構なので驚きました。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ