小田急でいろいろ撮影5

続編です。前回記事はコチラ

渋沢~新松田でLSE1本とVSE1本が撮れたので撤収しようと考えていました。
しかし、下りVSEが30分後にやって来る。
往路の所要時間から考えると駅撮りでも間に合わない可能性が高い。
VSEは撮っておきたいので残留することに。ただ、同じ下り列車なので、同じアングルになってしまう・・・。近辺をウロウロして見つけたアングルが素直に踏切の反対側から架線柱の間を抜いて撮るアングル、あまり撮影ガイドには出ていません(~_~;)

ただ、いつもなら500mmレンズがあるので問題ないのですが、今回持って行かなかったので300mmしかなくちょっと距離不足なのが難点でした。

まずは4000形を撮影。

ちょっと架線柱が入ってしまうのは難点



MSE60000形もこんなかんじで撮れます。500mmを持って行ってたら・・・(T_T)



50000形VSE。これはトリミングしました(^^ゞ


ズームを引きながら引きつけます。



これが目一杯引きつけたアングルかな??

そう悪くないアングルかと・・・。


後ろも撮れます。



VSEの2本目も撮れたので、これで撤収。
往路で見た急勾配を登るのはイヤなので、多少遠回りして国道沿いで帰ったのですが・・・。そう、国道なので急勾配はないのですが、同じ標高地まで登るのは一緒に決まってます(~_~;)。国道沿いだと、緩めの勾配が1km以上続くのでした・・・(>_<)
長い勾配と排気ガスでグロッキーでした・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

で、渋沢駅に着くとお昼時。
駅前にケンタッキー(KFC)があるじゃない(^^ゞ
KFCは近所にないんです。久しぶりに食べたくなった(^_^;)

食べるのに手間がかかるKFCなんかでランチしてるから、LSEの下りに間に合わなかったというミス・・・。時間感覚が少々ずれていた・・・(。・ω・。)




この後、朝から某国へ家族で旅行に行きます。現地から記事が書ければいいですが・・・。無理な可能性もあるので予約投稿もしておきます。一応イモトのWi-Fiはレンタルしましたけど(^0^;)


2018年3月16日撮影


鉄道コムへ。左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りを





コメント

ひで

No title
いろいろと撮影で来てよかったですね!
VSEは最近デビューした車両の中では個人的にカッコイイと思っている数少ない車両です。(様式トイレのようだとも言われているようですが・・

おざよう

No title
> ひでさん
観光路線需要とビジネス需要を併せ持つ小田急ならではの開発ですね。
名鉄はJR東海に影響され、合理化・統一化ばかり進んでいます。
1380系や5300系みたいな異端児はどんどん消え、新製は3100系・3700系のみ・・・。どんどん魅力がなくなっています・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ