サルベージ画像(可部線旧国1)

サルベージ画像です。広島で宿泊して、可部線の横川駅まで出たようです。
駅の近くに撮りやすい鉄橋があったのを知っていて下車したのかな??


可部線の旧国に関しては全く知識がありません。それは当時も同じで、ただ単に来た電車を撮っていただけです。



駅のすぐ近くで撮っているようです。




何やら工事区間っぽいですね??



珍しく前を撮っています(^_^;



大幅に傾いた画像を強引にトリミング。全金属車もいたんですね??


何か珍品の旧国が写っていたらご教示下さい。


1983年12月撮影

鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りください









コメント

気になった人

No title
4枚目の写真の車輌はクハ79004で、戦時中の木造車鋼体化改造車の生き残りという意味では、他の旧モハ63形改造車とは異なる希少車輌ですね。
因みに鋼体化改造車の識別点は裾が斜めに切り上がった台枠になります。

tom

No title
こんばんは
1両目は原型窓のクハで79214と思われます。原型窓の73は4両あったようですが、お写真からはよくわかりませんでした。台車と運行灯から判別はできるものもあるようです。

おざよう

No title
> 気になった人さん
クハ79004ですね。
全く知らない世界でした(^_^;
ご教示ありがとうございます。

おざよう

No title
> tomさん
原型窓は判りましたがクハ79214と判断できますか(~_~;)
ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ