小牧基地のC-130Hに用廃機??

5月の県営名古屋空港の画像を見ていて、違和感のある画像が・・・。


三菱重工のテストフライトを終えて着陸した
F-2B #124。後ろに写り込んでいるC-130Hに何か違和感が・・・。イラク迷彩の#080じゃないですよ・・・。

別の画像で・・・。

離陸するFDAのエンブラエル機。この画像のバックにも写り込んでいます。


トリミングしました。

気がつきました?#072C-130H・・・。プロペラの羽根がないわ、垂直尾翼本体がない・・・。たぶん部品供給機になってるみたいです。ってことはC-130Hにも用廃機が出ているってことですかねぇ~

最近、美保基地にC-2が配備され、玉突きでC-1が入間に転属。そのあおりで入間のC-1が用廃~解体されている画像をよく見るのですが・・・。C-1の後継機のC-130Hも用廃が出ているのでしょうか・・・。


鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りください


コメント

海老シイタケお

No title
いつもブログ拝見しています、C130の部品供給の画像と
コメントを見て、航空機でも鉄道車両と同じように同じ機体
を潰し、部品供給として使う(共食い)ことをやり方をしてるん
ですね。

おざよう

No title
> 海老シイタケおさん
共食いに関しては飛行機も鉄道も同じですね。
ただ、飛行機(特に自衛隊機)は予算の関係で取得できる時に多少余分に取得しておいて「モスボール」保管をし、後日必要な時に任務に供する場合が時々あります。
最近、ブルーインパルスのT-4練習機に耐用年数に達してしまった機体が発生しましたが、その補充は新製出来るはずもなく、小牧?にモスボール保管していたT-4を再整備して投入しました。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ