リサイクル記事7

パソコンは戻ってきたものの、空っぽの状態なので各種設定をしないとダメ。でも仕事が多忙で時間がない。
ようやくネットは見られるようになりましたが、今度はメールの設定につまづき3日かかりました(>_<)
っなわけで今日もリサイクル記事いきます(^_^)/


人気の高いキハ82系の画像を集めました(^o^)



焼石近くの築堤を走るキハ82系ひだ



正直『ひだ』号の絵入りマークはイマイチだなぁ~って思っていました。でも、ある日夜間にこのマークを見たら、なぜか格好良く見える。不思議なマークでした(^-^;)




キハ82系『メモリアルひだ』。仕事で撮りに行けなかったので、終業後ダッシュで岐阜駅に行き撮れました。
最後尾のキハ82はリニア鉄道館に保存されたキハ82-73?です(^_^)/




『ひだ』に比べ『南紀』はあまり撮っていないですが、それでもこの有名撮影地で撮っていました(^_^)/




さらに昔画像。山陰線のどこかの駅で撮ったキハ82系『あさしお』




さらに大昔画像。キハ82系『おおよど』




同じ頃の大昔画像、キハ82系『にちりん』



最後の2枚を撮ったのはたぶん中学生の頃(゚o゚;
中学生が九州まで単身撮りに行っている…(+o+)
私の親はなんて寛容だったのかなぁ~(^-^)
近いうちに墓参りに行くから、お礼してこようm(_ _)m

コメント

kaz**o_a

No title
今は亡き名車たちですね。
小学生の時「ひだ」に乗りました・・・が、本当は北アルプスに乗りたかったのですが。

===あや===

No title
やっぱり「ひだ」は
絵は入ってないヘッドマークのほうが
カッコいいですよ。もちろん北アルプスも
絵が無いほうが良かったですよね。

ひで

No title
初めて見る写真が結構ありますね。
やはり名車です。でも結局乗る機会が一度もなかったのが残念です。

おざよう

No title
> kaz**o_aさん
私も岐阜市の人間ですので、「ひだ」は何度か乗車しましたが、岐阜を通らない「北アルプス」は8200と8500で各1回?しか乗車出来なかったような・・・。

おざよう

No title
> ===あや===さん
絵入りの方がさまになるマークが多いのですが、なぜかキハ82系は文字マークが似合った気がします。

おざよう

No title
> ひでさん
ありますか?(笑)
全部過去記事から引っぱってきた画像です。
一度も乗れなかったのですか??まぁ乗る分には、決してよくはなかったですけどね(^^ゞ

ゆの

No title
「あさしお」は亀岡に入る京都行きと思われます。大学時代には181系だったと思いますので、かなり前ですね。「にちりん」は博多でしょうか。
画像にカバンが写っていますが、この列車に博多まで乗車→到着後にホームにカバンを置いた→すぐ回送されそうなので慌てて列車の顔を撮った→うっかりカバンも写ってしまった。という感じですね。

おざよう

No title
> ゆのさん
「あさしお」はいつ撮ったか記憶にないですが、保津峡の旧山陰本線を撮ったついでに足を伸ばした記憶が・・・。
「にちりん」に乗車したかどうか記憶にないですが、カバンは私のカバンです。中学生時代かな??
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ