サルベージ画像(広島駅&広島工場)

サルベージ画像です。
少し間が空きましたが、可部線で旧国を撮った後の画像です。
前回は115系3000番台を紹介しました。


ちょうどEF61-9引の荷物列車が入線。あれ?機関車次位に赤い客車が??



機関車次位の客車はオハフ50-1でした。検査明けかな?試運転かも?



どうやって行ったか記憶にないですが、広島工場に行ったようです。

115系やクモヤ90?、クモヤ145?が見えます。新幹線も0系ばかり(^_^;
駐車場の車にも懐かしい車がいっぱい(~_~;)



115系と可部線旧国が並んでいました。旧国が現役か廃車かは?です。



クモハ73が単行で走っているという・・・。


ここで私は国鉄時代の工場では鉄板の「解体場」を探しに周辺を一週しました。
結局「解体場」は見つからず・・・。

後日判ったのですが、当時の広島工場は建屋屋内で廃車車両の解体を行っていたのです。ですから、周辺から探しても見つからないわけです。


こんな車両は撮ってきました(トリミング画像)。

下半分が隠れているので自信はないですが、解体待ちのクハ153-500かな?



車番は見えなかったですが、色あせているので解体待ちのEF61かな??


ここまで撮って撤収したようで、この先は関西地区の画像になっています。


鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りください


コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ