千歳基地航空祭2018(6)

地上展示機だけでも結構撮っていますから、紹介が長引きます(^^ゞ

続編です。前回記事はコチラ


政府専用機の近くに武装展示したF-15Jがいました。#934です。



右翼の下には対地爆弾ほか、いろいろ装備されていますが、詳しい方解説願います(^_^;、どうも覚わらないんです(~_~;)


Mk82普通爆弾と言うそうです。



これは・・・と(^0^;)


解説パネルのミサイルなら「AAM-5」のようですが・・・(^^ゞ


これは右翼下に装備されているものと同じですが、解説パネルが見つからなかった(;゚ロ゚) 詳しい方に解説を譲ります(~_~;)



ここまで撮って左翼側を見ずに政府専用機の撮影に移動しちゃいました。

そして、政府専用機の撮影に飽きた頃戻ろうとすると、何やらイベントがF-15J#934の前で始まるみたい。ちょうどタイミングが合いました。


見たかんじではミサイルの取り付け実演をするようです。



これはAAM-3かな?

装備実演を開始しました。

AAM-3は4人がかりでかつぐようです。91kgだとか??


91kgとはいえこの位置まで担ぎ上げるのは結構大変そうでした。一人は女性隊員ですが、扱いは男性と一緒だそうです(;゚ロ゚)



これはAAM-4かな?こちらは重い(220kg)のでジャッキを使うそうです。



ジャッキを素早く上手に操作してAAM-4を所定の位置に近づけます。



電気信号が流れるように電気的な接続を行います。



整列!終了!!
チームワークの撮れた武装展示はなかなか見事でした。



つづく・・・。


鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りください

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ