千歳基地航空祭2018(7)

続編です。前回記事はコチラ

日中のヒマな時間は政府専用機の細部撮影でつぶし、午後からやっとブルーインパルスです。
基地到着時からブルーの前はかなり混雑していたので諦めたのですが、確保した場所はブルー撮影にはちょっと無理がある場所でした・・・。

政府専用機撮影時に撮ったブルー。普段は撮りにくい場所です。

7機並びがクリアに撮れました(^_^)


そして、ブルーのWalk Downがスタート。
前方の興奮したオバサンをかわしながら撮影(^^ゞ

1番機編隊長がクルーのところへ。他の画像は使い物にならず・・・(>_<)



ある意味、普段撮れないアングルですが、前方のオバサンが・・・。



1/2番機が出発。政府専用機をバックにすると絵になります。

他にも何機か撮りましたが、マニュアル露出だったのでOVER・・・。



最後の6番機。何か絵になったので撮ってみました(~_~;)




そして、いよいよ離陸。いつもなら1~4番機のフォーメーションテイクオフですが・・・
無線も聞こえないし・・・。

あれ???1~4番機は1機ずつのバラ離陸

雲が低かった影響でしょうか??


3番機もノーマル離陸


1~4番機は空中でJoin Up

ダイタモンド隊型でダーティーローパス


こちら側はまだ雲が低く・・・(>_<)


ここまで引きつけると青空が見えてくる・・・。


5/6番機は?と思ったら、いつのまにか離陸
しかも、1~4番機と違いいつものアクロ科目で・・・。

気がついたら目の前を超低空の5番機が・・・(>o<)


5番機の撮影は間に合わず、6番機のロールオンテイクオフだけ辛うじて(^_^;
でも、トリミング画像です(^0^;)



5番機は上空で捕まえました(~_~;)



元気良い編隊長の「3区分!」の声に驚き

天気が悪いから、てっきり航過飛行で終わると思っていただけに・・・。



「ファンブレイク」いつもながら見事な密集隊形です(^_^)


つづく



鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りください

コメント

高橋まいこ

No title
ブログ読ませて頂きました♪
私もブログ書いてるのでよかったら読んでみてください^^
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ