青春18切符で西へ(5)

続編です。前回記事はコチラ

Dr.Yellowを撮ったので、大津トンネルを撤収しました。
播州赤穂から相生経由姫路へと戻ります。姫路駅で昼食を・・・。まさか駅構内で道に迷うとは・・・(;゚ロ゚)
姫路駅構内・・・ちょっと判りにくいです・・・。

昼食後、乗車する列車の反対側にこんな電車が。

103系3500番台です。播但線に103系が残っていたのはすっかり忘れていました。



クモハ103-3509。運転台後ろにパンタがある不思議さ・・・。



そして、京都着。妙なラッピング車が・・・。



クハ111-7704 SHINOBI-TRAIN??なんじゃこりゃ?

沿線に忍者が多い草津線用のラッピングらしいです。



103系を撮るつもりで来たものの、時間的にずれ205系のみ撮影・・・。



221系が奈良線を走っているのは何やら不思議です。「都落ち快速??」



出発した205系を後打ち。

この後1時間強待てば103系が戻ってくるのは判っていましたが、この頃には引いていた風邪が悪化・・・。とてもシンドくなっていたので、撤退を決めました・・・。


2018年9月10日撮影



鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りください

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ