久しぶりに岐阜基地でちょい撮り

今日(昨日)は休み。しかし、午前も午後も用事だらけ・・・。
しかし、その午後の用事である岐阜県総合医療センターでの診察は数分で終わり、ちょっと時間が空いた(^0^;)

まだ3rdのフライトの着陸なら充分間に合う!
朝は雨だったから、1stはたぶん飛んでいないだろうし・・・。

そんなわけで、久しぶりに岐阜基地近くの公園に行ってきました。

まずは川崎重工テストフライトのT-4が着陸

「コルモラン・タスカー」のコールサインが聞こえた時、最近ブルーインパルス仕様に改修されたT-4がいる!と聞いていたのでソレと期待したのですが・・・。いたってフツーの#652のT-4でした(~_~;)



JA01KJ 川崎重工の社用機でしょうか?こんなの持ってたかなぁ~(^_^;



毎度おなじみ浜松基地T-4のタッチ&ゴー訓練。#664のT-4でした。



「マンボ・チャーリー」なんて懐かしいコールサインでやって来たのはC-1FTB#001でした。航空祭以外で岐阜基地で見たのは久しぶりです。



何度もタッチ&ゴーをしたので、お遊びでこんなドアップ画像も撮ってみました(^^ゞ



こちらも何度もタッチ&ゴーをしていたF-2#514



これも何度かタッチ&ゴーしていたF-15J#942


ダメ元で操縦席のアップを撮ったら、ちょうどお手振りして頂けました(^▽^)



こちらはすんなり着陸したF-15DJ#078



マンボ・メイプルはT-7。戦闘機とは別の方向から進入するので焦った。




最後の最後でF-4FJ#393着陸(*^o^*)。しかも「改」仕様じゃない原型F-4EJですね~。こんな機体が簡単に撮れる岐阜基地ってスゴイのかな??



本当の最後に降りたのはピトー管が長い岐阜基地ならではのT-4#605。でも、機体に太陽が当たらなくなっちゃいました・・・(..;)



たった1時間でバリエーションあふれる機体が撮れる岐阜基地ってやっぱ面白いかも(^_^;


2018年9月27日撮影



鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りください

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ