サルベージ画像(雪の日の名鉄撮影)

続編です。前回記事はコチラ

前回記事で「撮りに行った」と書きましたが、どうやら違ってますね(~_~;)
たぶん、何かの用事で岐阜に来て、下宿の豊橋に戻るさいの【ついで撮影】みたいです(;゚ロ゚)
画像から判断するに、実家から駅方面に行く途中にあった踏切で短時間撮影し、その足で新岐阜駅(現:名鉄岐阜駅)に来たようです。
ですので、この雪中画像の次コマは豊橋での撮影画像になっています。


新岐阜駅ではこんなのを撮っています。

車番不明ですが雪を被った5500系です。



折り返し豊橋行きになる7700系豊橋行きです。

5500系も7700系もどちらも電連が装備される前ですね(~_~;)



岐阜行き急行の3550系ク2554他です。

結構、積もっていますねぇ~。



当時たいした望遠レンズは持っていなかったので、縦アングルで無理矢理撮影したらしい5000系です。


たぶん、この後電車に乗って豊橋に向かったようです(^^ゞ




鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りください



コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ