豚丼(新千歳空港)

北海道の秋の日没は早く、16時には撮影困難に(^-^;)

新政府専用機も着陸したみたいなので撤収。

レンタカーを返却し、空港に17時前に戻って来ました。

約2時間の買い物タイム。でもエアアジアは荷物が大きいと預け荷物にしなきゃならないし、追加料金もかかる。
ってなわけで、制限ギリギリのセカンドバックにいかに土産を入れるかに苦労しました(^。^;)


でも、そんな買い物タイムの前に腹ごしらえ(^^)/
いろいろあって昼飯を食べられなかったから……

ふらっと行った3階レストラン街。
最初に目が止まったのはカレーレストラン。
でも、北海道まで来てカレーってのにも抵抗があり、その次に気になったのが某天丼の店と豚丼専門店の2店。

結局、豚丼の店に決定(^_^)/

さすが北海道の名物でもある『豚丼』なかなか美味しかったです(^o^)(^_^)v

なお『とんどん』じゃなくて『ぶたどん』です(^。^;)

コメント

鉄分補給

No title
おはようございます。
私も昨日、青組便で北海道に。(目的は違いますが)レンタカー基地から空港へ向かう途中政府専用機が止まっているのを見かけました。これが目的だったんですね。帰りは17時20分の便でしたが、周りは真っ暗でした。

おざよう

No title
> 鉄分補給さん
青組ですか!いいですね~(~_~;)
紅組はやっぱ狭いです。エコノミークラス症候群になりそう(^0^;)
しかも、千歳空港の出発ゲートが遠い・・・。
え?日帰りですか??仕事???

鉄分補給

No title
> おざようさん
仕事では無いですよ~。
この時期にしか食べられないししゃも寿司を食べようと出掛けました。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ