【過去ネタ】大阪空港

山崎のカーブで早朝から撮影した後は車で大阪国際空港へ。
思ったより遠く、寝不足で撮影途中ダウンして車中で寝てました・・・(^_^;)
 
ポイント名は忘れましたが、当初はゴミ焼却場近くのフェンス沿い(そこで撮影途中、あまりにもQ400ばかりなのでダウンして仮眠しました)。その後、場所を変えエアパーク(当時未完成)へ。一旦、空港施設内に入り夕食を取り、堤防から夜間撮影・・・といった強行軍でした。
でも・・・私の持っていた貧弱な三脚にD50+300mmの不安定な状態では夜間撮影はブレブレでどうしようもありませんでした・・・(×_×)。
 
初めて見た塗装・・IBEXって何?

 
Take Off ! 

 
見飽きたQ400もこんな塗装は初めて見ました。

 
 
思いっきり流し!この頃から暗くなってきた。

 
JALのQ400も・・・。

 
 
ちょっとブレたかな?

 
 
前述した通り、夜間撮影は全滅・・・。想像以上に着陸機の風圧が凄まじい場所でした。しかも、D50はレリーズが使えないカメラなので、余計にブレます・・・。
全滅した中で一番見られる写真のみ貼っておきます。

 
 
こんなかんじで撮影後、ひたすら車で帰宅。
早朝から夜間までず~~と撮影。さすがにシンドかった・・・。
 
2007-3-23撮影。

コメント

pall

No title
綺麗に撮影されてますね

-

No title
綺麗ですね。

おざよう

No title
pallさん、U.H.Zさん、コメントありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ