新政府専用機ボーイング777-300ER(5)

続編です。前回記事はコチラ

新政府専用機は目の前でローパスした後、高度を上げてどこかへ飛んで行きました。
そうこうするうちに訓練に出ていたF-15が戻ってきてそれらを撮っていました。
F-15が着陸して、自衛隊側に動きがなくなる頃、夕方で民間側への着陸機がどんどん飛来し、なかには撮った数が少ない会社もあったので、民間側を撮っていました。

それらの着陸機を撮っていると、スラリをした機体が見えました。白っぽいのでJALのボーイング777かと思っていたのですが・・・。

あれ~!新政府専用機が民間側にアプローチしているじゃないの!
光量不足は否めませんが・・・。





フツーに民間側に着陸していきます(~_~;)








ILS着陸訓練なのかな?なぜかこのまま新千歳空港に着陸しました。
しばらく戻ってくるのを待っていましたが、全く見えないので撤収しました。


2018年10月23日撮影




鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰りください

コメント

鉄分補給

No title
おはようございます
私がこの日見たのは16時過ぎ、レンタカー会社の送迎バスで空港に向かう途中に格納庫付近に駐機されている姿でした。慌ててスマホで撮った写真を見ると、タラップが付けられてバスも横付けされているので訓練終了後だったのかな?

おざよう

No title
> 鉄分補給さん
あの格納庫横の道は結構いろいろな事で通る道で、レンタカーの送迎バスはもちろん、観光バスもよく通るので結構見る人が多いようです。
私が行った10月は現行の747が2機とも格納庫に入っていて撮れなかったですが、最近は次期777が2機そろったので、現行747は外にいることが多いとか??
3月までにもう一度行きたいです・・・無理かなぁ~
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ