サルベージ画像(EF58-146ラストラン!)

サルベージ画像です。
1984年2月~3月まで続いたEF58集中運用もいよいよ最後を迎えました。

あまり記憶にないのですが、多くの方のHPを見ると元宮原ゴハチEF58-146が最終運用となったようです。
これを撮っているってことは当時の雑誌の記事にでもなったのでしょうか??

まずは木曽川~岐阜のアウトカーブで狙います。

165系4連の普通列車でテスト撮影。この当時どうでもいい車両でした(~_~;)



当該の荷物列車は岐阜駅で解結があるので、EF58-146は豪快なSG蒸気を吐き出しながら、やって来ました。



区名札入れに何やら入っていますね。



岐阜駅まで追っかけ。6番線に停車しているEF58-146を撮影。



東京方の運転台下に何やら入っています。



こんなのが入っていました。これは1ファンの手作りかな??



ナンバープレートも一応撮影


停車時間が長いので、岐阜駅西のいつもの撮影地へ先回り

確実に下り荷物列車を再度撮りました。大阪方の区名札入れにも何かある??



多少ブレているので見づらいですので・・・。

思いっきりトリミングしてみました(^0^;)

左側は「さよならEF58 146」ですね。右側は「さよならEF58」までは読めますが、それ以下が読めないです・・・。


やはりこの画像以降、EF58の荷物列車牽引画像は出てきません。最終運用だったのでしょう・・・。



1984年3月24日?撮影


鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰えり下さい

コメント

ひで

No title
こんな区名札があったというのも初めて知りました。
みなさん思い入れが強かったんでしょうね。
下の「さよならEF58 146」は職員の方のメッセージかもしれませんね。

おざよう

No title
> ひでさん
撮れなかっただけで、他にもいろいろあるみたいです。
職員製のものもあれば、有志の作品もあるという・・・。
結構ユルかったのかもしれません(~_~;)
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ