サルベージ画像(空自岐阜基地でF-104など)

サルベージ画像です。
珍しく空自岐阜基地で撮った画像が鉄道画像と一緒になっていたので、DVD化出来ました。航空祭などは空自で単独ネガになっている場合が多く、そのネガは結構行方不明のものがあります。

空いた時間に岐阜基地であれこれ撮ったようです。

三菱T-2 #104が何度もタッチアンドゴーをしていました。#104は遭遇率が高く、「また#104じゃ・・」と撮らないこともあったほど・・・。今では銀色一色に塗られて基地北側に展示されています。



浜松基地のT-33A #400がタッチアンドゴー訓練にやって来ました。



お!F-104Jが2機編隊で帰って来ました(トリミング済み)



F-104J #536が先に進入。#536のレドームはグレーですが・・・。



同じF-104Jですが、#549はレドームが黒色でした。何かちがうのかな?



岐阜基地で長く活躍したT-33A #321確かスモーク発生装置付きです


各機タッチアンドゴーしてきたので・・・。

F-104J #536を真下から。色補正がうまくいかないので元色のままUPします。



同じくF-104J #549も真下から。このネガも変色著しかったです。



T-33A #321も真下から。



1984年3月頃撮影


鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ