サルベージ画像(名鉄7500系緑シート他)

サルベージ画像です。

1984年ともなると、名鉄パノラマカーには白帯車も登場して数年経っており、一般車のシートも大半がエンジ色化されていました。

そんな中、7500系の一部に昔の緑色シートが残存していることは判っていました。ただ、今みたいに運用情報や目撃板がない時代、偶然の出会いに期待するしかなかったのです。また、仮に緑色シートに出会えても日中ですと、他のお客さんがいっぱいで、車内写真は撮りにくいのが正直なところで・・・。

でも、ある日かなり遅い時間の列車で緑色シートの7500系に出会えました。
車番は「7507」です。7507Fだったんでしょうが、外観は夜間なので撮っていません。


後部から展望席側を撮ります。この緑色シート・・・なにか懐かしくて(^0^;)



展望席部分。さすがにニキシー管速度計は撤去済みです。



展望席から後部を撮影。


こんな色のカーテンだったかな??




これは関係ないですが、たまたま新岐阜駅で撮った6000系

団体列車だったらしく「団」一文字の表示でした。



1984年3月頃撮影


鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい

コメント

takekyu

No title
こんばんは

確かに乗客がいると座席の写真は撮りづらいです。
元々は緑色のシートだったのですね。

鉄分補給

No title
おはようござます
緑のシート記憶があるのは、ナゴヤ球場駅で見たパノラマカーがこの色だった1回だけです。時期は82年から84年ぐらいだったかと

おざよう

No title
> takekyuさん
今は人が余程少ない時しか車内写真は撮りませんが、当時は比較的平気だったみたいです。
緑シートに人だらけの画像もありましたし、「あさかぜ」に乗車時、食堂車で朝食を食べる前に車内写真を撮って注意された記憶も(^0^;)

おざよう

No title
> 鉄分補給さん
同じような時期ですね。
ラスト○本だったんでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ