大井川鐵道(2019年1月26日)4

ナイトトレインの記事も途中ですが道草ばかりしています(~_~;)
ナイトトレイン撮影日の日中分を久しぶりに記事にしました。
前回記事はコチラです。

今回のナイトトレインのスケジュールだと鉄道利用の場合、あまり北には行けないのと、102列車は撮れないことになります。
SL列車は101列車しか撮れないのなら、今までに撮った事のない場所に行こう!と考えたわけです。

ってなわけで川根温泉笹間渡駅を下車し、南に戻ると有名な第一鉄橋ですが、そうではなく北にある鉄橋を目指しました。一本立ちの桜が有名な撮影地で桜の季節はよく混み合う場所です。

駅から上り勾配で交通量も多い道を進み、途中で下に下りて撮影地を目指します。思ったより遠い場所でした。

最初に撮ったのはの上り普通列車の後打ち画像(^^ゞ

元十和田の7200がやって来ました。



そしてもう一本は元南海210000系


遠くに汽笛が聞こえます。101列車の接近です。

牽引はクリスマス休暇明け?のC56-44です。

大井川鐵道では滅多に見ない爆煙です(^▽^)








客車がトーマスカラー車だったのが残念でしたが、それを補う以上の爆煙でした。



後補機はE101でした。





鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい

コメント

非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ