サルベージ画像(クモヤ495系他)

サルベージ画像です。豊橋駅でアレコレ撮った分です。


昼の定番名鉄モ800型モ814による荷物列車。1番線がクモニ83-100からクモユニ147に代わっています。



国鉄時代は金沢に所属していたクモヤ495系ですが、豊橋界隈の検測によく来ました。何度も撮っていますので・・・。


台車も何となく撮影。



パンタも何となく撮影(~_~;)



4番線に停車しているようです。バックに写り込んでいるコカコーラやポッカの自販機が何やら懐かしいです(^0^;)


鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい

コメント

海老シイタケお

No title
このクモヤ495形が、JRへの民営化前に金沢から大垣へ転属し
交流機器を下ろし、クモヤ193-50番台に改番しキヤ95系が出る
まで活躍 最後は伊那松島運輸区の撮影会で撮影した記憶が
あります。

おざよう

No title
> 海老シイタケおさん
JR化後、仕事も忙しくインサイダー情報も入らなくなり、クモヤ193系50番台の青色は一度車内から見ただけで撮れなかったのがクヤシイです。
Wikiによると、JR化後一時期は西のキヤ191系を借りたこともあったとか??
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ