新幹線J0編成(N700S)試運転をGET!

一昨日は休み。もともと安息日の予定でしたが、思わぬ情報が・・・。

「J0編成(N700S)が浜松から新大阪に下る」

という情報(^0^;)
結構前から試運転しているものの、情弱状態なので一度も撮った事がなかったです。

祝日で家族もヒマしているので、「(岐阜羽島近くの)コストコ行かないか?」と誘い、車は私が運転して岐阜羽島へ。

Dr.Yellowの検測日と違いホームは閑散としていました。同業者ゼロ、強いて言うならば見に来た同業者?が2名だけ・・・。

ただ、天気が悪い・・・。雨はあがったものの16時すぎとあってISO2400まで上げないと撮れない・・・。何せ相手は270km/hでやって来ますから・・・。

そして、やって来ました!

若干露出オーバーなのか?特徴ある先頭部分のフォルムが判りにくい・・・。こりゃ再履修ですね・・・。

すぐ振り返って後ろを撮ろうとすると・・・。

おっと~駅員さんが立っていた・・・(~_~;) 全然気づいてなかった(^0^;)



撮影に要した時間は約10分。でも、これを撮るためにコストコに連れて行った家族のお供は約2時間・・・(;゚ロ゚)




2019年3月21日撮影


鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい



コメント

ひで

No title
私もまだ見たことがありません。でもあまりN700と外観は変わらないようですね。

おざよう

No title
> ひでさん
今回望遠系で撮ったので特徴が出にくかったようです。
次回撮れる機会があったら、もう少し広角気味で撮ろうかと思います。

kawaiya

No title
初撮りおめでとうございます!
正面を狙ってもN700S/J0編成とはなかなか見分けにくいですよね。今回の試運転からは2号車のアンテナも取り外してあるし、サイドからの撮影もロゴ、色も分かりにくいのが悲しいです。

おざよう

No title
> kawaiyaさん
N700Sについては勉強不足で「2号車のアンテナ」ってのがどんな形か知らないんです~(;´Д`)
再履修したいですね。
本当は8両編成の時に撮りたかった・・・。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ