サルベージ画像(EF58・EF60他豊橋駅)

サルベージ画像です。豊橋駅であれこれ撮っています。


EF58-160(東)+スロ81系(南シナ)
もともとスロ81系を牽引するために浜松から東京に転属したEF58-160ですから(^0^;)


ちょうど113系普通列車?が発車したので並びを撮影



EF60-85+セメント貨物



DE10-1520構内入換中。いつもはこんなDE10は撮らないのに、なぜか撮っていました。今となっては添乗職員の服装も懐かしいし、背景の0系も・・・。



EF62-36荷物列車。なぜか機関車正面のみしか撮っていない・・・。

1984年初夏?撮影





鉄道コム左の文字をクリックしてからお帰りを!!励ましのクリックをお願いします。
 
  人気ブログランキングへ。左の文字をクリックしてからお帰り下さい

コメント

hir*****

No title
あれ?EF62って東海道線で活躍してたんですか?

おざよう

No title
> hir*****さん
老朽化したEF58を置き換えるのに余剰だったEF70の直流化も検討されましたが、信越線の貨物列車廃止等で余剰になったEF62に白羽の矢が立ち大量に下関に転属しEF58を置き換えました。
しかしながら、山岳線仕様のEF62を東海道線で使うにはかなり無理があり故障も多かったとか・・・。そうこうするうちに荷物列車自体が廃止になりました。
非公開コメント

プロフィール

おざよう

ものごころついた頃から、今で言う「鉄子」だった母親に洗脳され鉄道三昧。
高校生からは友人の影響で航空自衛隊を中心とした飛行機撮影にも手を出す。

昭和58年~62年春までは愛知大学在学のため豊橋に住んでいました。愛大鉄道研究会に所属していましたが、鉄研とは関係なく全国各地を撮影して回りましたから、国鉄末期のこの頃の在庫は特に多いです。

さすがに結婚して子供が出来ると遠出がなかなか出来なくなり「ネタ」は地元ネタのみになりつつあります。

最近では子供も大きくなり、自由時間が増えてきました。
体力と懐具合と相談のうえ、あちこち出かけています。
この年で岐阜から千歳まで日帰りしたことも・・・(^0^;)

月別アーカイブ